ブログ

HOME > ブログ > 建築徒然日記 > 現場監督の松原。ドキドキの初投稿の巻。

現場監督の松原。ドキドキの初投稿の巻。

2016.05.07

初めまして、現場監督の松原です。

今日は壁紙を貼っている段階の現場に行きました。

壁紙を貼る前は写真のように石膏ボードのジョイント部やビスを打っているところに

不陸が出ないようにパテをします。

壁紙を貼る前に入念にパテをすることで、壁紙の仕上がりが変わってきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

角になる部分もコーナーテープというものを貼ってきちんと角をだしてパテをします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パテには時間がかかり、1軒あたり2日程作業を行います。

職人さんはパテを削った粉で白髪のような頭になりおじいさんのようになっています。

また壁紙を貼った段階もアップしていきますので楽しみにしておいてください。

建築徒然日記一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ

オーナーズクラブサイトが新しくなりました!!

YELL Owner's Club YELLオーナー様専用サイト

Copyright (C) Yell Corporation. All Rights Reserved.