ブログ

HOME > ブログ > 建築徒然日記 > 現場の品質をあげるために

現場の品質をあげるために

2016.07.02

今週の監督たちの現場ブログは片野がお届けします (^o^)

いつも現場に行き、現場の進捗を確認している監督達!!

彼らの主な作業ですが、現場にて職人さんと工事工程の確認や、お客さんとの現場での打合せ、現場納品された材料のチェック、現場進捗の確認、現場周りの整美などさまざまな作業があります。

何百とあるチェック項目の確実性を高めるため、私たちは現場毎に品質チェックリストというものを使い、現場の作業を一つ一つをチェックしています。

2016/ 7/ 2 10:23 2016/ 7/ 2 10:26

この品質チェックリストの中には、「こんな細かいところまで確認するの!!」と言われそうなことまでたくさんあります。しかし、そういった細かいことの積み重ねで現場の品質が上がり、ミスがなくなります。

監督達は日々、このような作業をこなし、お客様のお家を大満足していただけるように建てています。

現場にお越しの際は、監督達のそういった一面に目を向けていただけると幸いです。

 

滋賀で注文住宅をするならエールコーポレーションへ!!!

建築徒然日記一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ

オーナーズクラブサイトが新しくなりました!!

YELL Owner's Club YELLオーナー様専用サイト

Copyright (C) Yell Corporation. All Rights Reserved.