ブログ

HOME > ブログ > 建築徒然日記 > 現場の納まり図は大事!!

現場の納まり図は大事!!

2017.06.02

今週の監督たちの現場ブログは設計の片野がお届けします (^o^)

今回は納まり図についてお話させていただきます。

納まり図とは、お家を建てていく際に、細かな部分の寸法や取り付け方法、材質や下地の入れ方など、たくさんの情報を図面の中だけには書ききれないので

別紙にて細かく記載した図面をいいます。

この図面がないと、現場で作業をする職人もどうやって組み立てたらよいのかわからないので、重宝されます。無題 無題2 無題3

 

 

この図面が多ければ多いほど、お客様の思い入れが強く、こだわりがたくさんあるということになります。

お客様の夢を一つでも多く形にするために、日々、我々設計が作図をおこなっております。

もし、細かい部分が知りたい!想像してるけどイメージがわかない!

などのお困りがありましたら一度相談に来てください。

我々が誠意をもって取り組まさせていただきます。

 

お家づくりの参考になりましたら幸いです。

滋賀で注文住宅を建てるならエールコーポレーションへ!!!

建築徒然日記一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ

オーナーズクラブサイトが新しくなりました!!

YELL Owner's Club YELLオーナー様専用サイト

Copyright (C) Yell Corporation. All Rights Reserved.