ブログ

HOME > ブログ > スタッフブログ > アフターサービスはお任せ下さい!

アフターサービスはお任せ下さい!

こんにちわ。エールコーポレーション 建築部の伊藤です。

 

皆さんは、お家の事で困ったことが発生したときにはどうされていますか?

 

オーナー様はご存知かと思いますが、エールコーポレーションでは、3ヶ月に1回 建てていただいたお客様のお家を回らせて頂く『お客様訪問』というサービスをずっと続けさせていただいてます。

 

今回 私からは、、お客様のお家を回ってて、よく声をかけられることの中から 簡単な対処方法などをお伝えしたと思います。

 

その中のひとつ・・・ 扉が『がたつく』『重たい』『閉めにくい』『隙間があく』といったお困りをよく耳にします。

 

確認させていただくと、引き戸の下にあるキャスター(戸車)が変形していたり、または下がっていたり、開き扉の引き戸を閉めた時に、扉が枠にこすっていたり・・・と様々。

 

毎日使われるドアのことなので、そうなっては本当に不便かと思います。

 

知らない方も多いとは思いますが、実は 多くの場合、お手元のプラスドライバー 一本で解決することが多いんです!

 

 

例えば、引き戸の下にこういった部品がついているのをご存知でしょうか?

images (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、戸車といって、引き戸をスムーズに動かすためのキャスターがついた部品になります。

ここにネジの頭と、上↔下、右↔左と書いてありますので、ここにプラスドライバーを使って それぞれ矢印の方向に動かすと、扉が上がったり下がったり、壁に寄ったり離れたり・・・ それが扉一枚につき 左右に各1個ありますのでそれをバランス良く動かすことによって、先に出てきた扉が『重たい』や『隙間があく』などのお困りはたいてい解消されるのです。あぁ、良かった♪

 

こう書いてしまうとすごく簡単に思えます。いや、やってみると意外と簡単にできる場合もあるかも知れません。

とはいえ、扉に関するトラブルの原因も様々。

 

そんな時は、訪問してきたエール社員に気軽にお声がけ下さい。もちろん、会社にお電話いただいても対応させて頂きます。

お客様訪問は、エールコーポレーションだけのサービスです!

 

そんなエール独自のサービスやお客様との関わりにご興味のある方は、お気軽に守山展示場・暮らし発見ミュージアム・各種イベントへ遊びに来て下さい!!

 

 

滋賀県で土地探し、注文住宅をお考えの方はエールコーポレーションまで

スタッフブログ一覧へ戻る 建築徒然日記一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ

オーナーズクラブサイトが新しくなりました!!

YELL Owner's Club YELLオーナー様専用サイト

Copyright (C) Yell Corporation. All Rights Reserved.