Loading...

ブログ

配筋検査

こんにちは。建築部の大嶋です。

昨日、待ちに待った梅雨明けが発表されました!!

と同時に、連日30度を超える猛暑日が続く週間予報が・・・ ヽ(‐д-;)ノ

 

建築の現場では、梅雨の時期は雨の影響で、予定通り基礎のコンクリートが打設できず、工程が遅れてしまう、なんてこともしばしばあります。

ですから、梅雨が明けたと聞くと一安心なわけです。( ^_^ )

 

そして今日は、大切なお客様のオウチの配筋検査を受けてきました。

配筋検査というのは、基礎工事の際に行う鉄筋の配置や本数などが設計図通りに施工されているかどうかを第三者機関にチェックして貰うことです。

弊社では、新築住宅において、日本住宅保証検査機構(JIO)で全棟実施しております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日も最高気温34度と猛暑の中、隅から隅まで細かくチェックをしていただきまして、、、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ハイ、合格!!

JIOさんのお墨付きを頂きました!

 

これからが夏本番の暑い日が続きますが、お客様の「大満足」の為に、日々努力を重ね続けていきたいと思っております。

 

滋賀で土地をお探しの方、注文住宅を建てたいと計画中の方は、エールコーポレーションの「守山展示場」 や 「イオン暮らし発見ミュージアム」 にぜひお越し下さい。

スタッフブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ