ブログ

HOME > ブログ > 建築徒然日記 > イヤシロチとは…?

イヤシロチとは…?

2017.07.21

みなさんこんにちは、今週のブログは設計の安達が担当致します。

 

今回は「いやしろ地・竹炭」についてお話させて頂きます。

 

そもそも「いやしろ地」とはなんでしょう…?

 

土地には、「ここにいると気持ちが良いなぁ」と感じる良い土地(イヤシロチ)と、「なんだか落ち着かないなぁ」と感じる悪い土地(ケガレチ)があると言われています。

実際に、イヤシロチでは家族が健康的で、ものの耐久性も良いというような研究結果もあるのです!

一生住むことになるお家なのですから、良い土地(イヤシロチ)に住みたい!と思われるのではないでしょうか(^^)

 

そこで、良い土地をつくる為に考えられたのが、『炭』です。炭は土地の浄化、マイナスイオンの放出や湿気の抑制等数えきれない効果があります。

炭

エールコーポレーションでは、土地に炭を埋没させ土地自体をパワーアップさせ、人にも土地にも優しい最高の土地づくりから始めています。

そして、家の土台となる基礎の部分には『竹炭』を敷き詰め、調湿,防カビ,防虫,防臭効果を高め、耐久性の良いお家をつくっています。

 

目には見えない部分ですが、お客様の暮らしがすこしでも快適になるように考え、施工しています。ぜひ、エールコーポレーションのお家で、マイナスイオンに包まれた生活をお過ごしください!

 

 

エールコーポレーションでは、少しでもより良い商品をご提案、施工してまいります。

家づくりの参考になりましたら幸いです。

滋賀で注文住宅をするならエールコーポレーションへ!!

建築徒然日記一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ

オーナーズクラブサイトが新しくなりました!!

YELL Owner's Club YELLオーナー様専用サイト

Copyright (C) Yell Corporation. All Rights Reserved.