ブログ

HOME > ブログ > 建築徒然日記 > 補助金申請

補助金申請

2017.09.01

こんにちは、今週は設計の宇田がお届け致します。

先日、地域型住宅グリーン化事業の説明会に行ってきました。

何それ?って思われる方もおられますよね。

地域の優良な工務店・建築会社(関連地域産業が連携)だけが提供できる

補助金の申請手続きの説明会です。

長期優良住宅・ゼロエネルギ-住宅・低炭素住宅などの補助金です。

住宅のタイプも長寿命型と高度省エネ型とあります。

長寿命型(家の寿命が長い家)は耐震性、省エネ共に優れた住宅・・・・・長期優良住宅

高度省エネ型は、省エネ(普段の生活で使っているエネルギー使用の効率性を高める)が特に優れた住宅

・・・・・低炭素住宅、ゼロエネルギ-住宅

では耐震性、省エネが優れているからすぐに補助金の申請ができるかといえばすぐにはできないんです。

補助金申請にあたり追加要件があり、それを満たさないと申請できないんです。

要件とは、国産の木材を使用する、雨水タンクの設置、節水型の機器の採用などです。

他にももう少し要件はありますが、ここではこれ位にしておきます。

追加要件をプランに反映し、その要件が揃って始めて申請を行うことができます。

只、補助金には金額の枠があり、期限内であっても予定金額に達してしまった場合などは、

補助金を受ける事ができなくなります。

なので、まだまだ期限があるからって安心はできません。

もし長期優良住宅、ゼロエネルギー住宅、低炭素住宅をお考えで、補助金にご興味がありましたら、

お早めに。

又、三世代同居型の住宅も補助金の対象になっております。ご相談下さい。(これにも要件があります)

三世代同居と言えば、サザエさん一家やちびまるこちゃん一家のご家族と言えば

わかっていただけるでしょうか。

エールコーポレーションでは、各種講習会や説明会に参加して品質知識の向上に努めております。

長期優良住宅、ゼロエネルギー住宅、低炭素住宅、三世代同居型住宅をお考えでしたら

エールコーポレーションへ!!

講習会

 

家づくりの参考になりましたら幸いです。

滋賀で注文住宅をするならエールコーポレーションへ!!!

 

 

 

建築徒然日記一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ

オーナーズクラブサイトが新しくなりました!!

YELL Owner's Club YELLオーナー様専用サイト

Copyright (C) Yell Corporation. All Rights Reserved.