ブログ

HOME > ブログ > 建築徒然日記 > 外壁のお話

外壁のお話

2017.09.17

みなさんこんにちは、今週のブログは設計の安達が担当致します。

 

今回は外壁についてお話させて頂きます。

外壁は屋根と同じように生活空間を雨風から守るという機能的役割と お家の第一印象を左右するデザイン的役割と大切な役割を担っています。

 

弊社では、ニチハさんのFuge(フュージェ)という商品が標準となっております。

現在CMで放映されているので、ご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

Fugeの特徴としては、次の3つが挙げられます。

まず、ひとつめは、外壁の継ぎ目が目立たない、スッキリした外観になります。

外壁どうしの継ぎ目にシーリングが入らないため、デザイン性が高く、またシーリング部分の汚れやひび割れの心配性がなくなります。

あ

ふたつめは、色あせ,汚れへの強さです。

Fugeは従来の塗装をさらに進化させた超高耐候塗料を使用することにより、再塗装する期間が大幅にのびます。(塗替え2回分が不要になります。)

また、雨水で汚れを落とすセルフクリーニング機能により、きれいがずっとつづきます。

そして、みっつめに、ランニングコストの圧縮です。

再塗装費,シーリング打替え費など、メンテナンスに必要な費用を抑えることができます。

 

い

 

以上の特徴を兼ね備えたFugeを施工させてもらいます。

また、外観を決める際は、実際にFugeの見本を見て頂きながら決めて頂くので、より具体的に、外観をお考えいただけます。守山展示場のモデルハウスもFugeで施工しているので、お立ち寄りの際はぜひ一度ご覧下さい。

 

 

エールコーポレーションでは、少しでもより良い商品をご提案、施工してまいります。

家づくりの参考になりましたら幸いです。

滋賀で注文住宅をするならエールコーポレーションへ!!!

 

建築徒然日記一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ

オーナーズクラブサイトが新しくなりました!!

YELL Owner's Club YELLオーナー様専用サイト

Copyright (C) Yell Corporation. All Rights Reserved.