ブログ

HOME > ブログ > 建築徒然日記 > 電気配線立会い

電気配線立会い

2017.11.10

 


みなさんこんにちは、今週の建築徒然日記は設計の安達が担当致します。

今回は「電気配線立会い」についてお話させて頂きます。

お家に設置する照明器具やコンセント、スイッチ等、電気配線に関することは、電気図面によってお客様と創り上

げていきます。

電気図面の作成の際は、家具の位置を仮定したり、動線のことを考慮し、

実際に家が建築された後の暮らしを想像して、電気図面の最終決定をし、電気配線を行ってもらいます。

そして電気配線後にお客様に配線の確認をしていただいております。

電気配線の立会いでは、配線の位置や高さ等をひとつづつお客様に確認していただきます。

図面上だけの想像であったものを、電気配線の立会いにより実際に目にして、見て頂くことで、

図面と実際の空間とのギャップを埋め、建築完成後により使い勝手の良いお家になるよう

考えていきます。

電気配線の立会いは、電気配線の最終確認の場となりますので、少しでも気になる点がある

場合はご相談下さい。

15103163200971510316319025

 

エールコーポレーションでは、より良い商品をご提案、施工してまいります。

家づくりの参考になりましたら幸いです。

滋賀で注文住宅をするならエールコーポレーションへ!!!

建築徒然日記一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ

オーナーズクラブサイトが新しくなりました!!

YELL Owner's Club YELLオーナー様専用サイト

Copyright (C) Yell Corporation. All Rights Reserved.