ブログ

HOME > ブログ > 建築徒然日記 > 技術向上のために

技術向上のために

2017.11.24

今回の建築徒然日記は設計の片野がお届けします(^o^)

今日は、毎週一度行っている設計だけのミーティングについてお話しさせていただきます

ミーティングにて私たちは、現場の進捗内容・お客様の現状把握を設計全員で共有して、情報交換や

問題点の洗い出しを行い、品質の統一を行っております。

人が作業する以上、個性が出てしまうのは当たり前なのですが、書き方ひとつ・表現の仕方ひとつ違う

だけで現場はすごく混乱することがあります。

そういった事を一つでも無くすためにミーティングを行っています。

ちなみに今日は電気錠の記載の表現方法をどうするのがよいかで、10分ほど論議しました。

こういった小さなことから改善していくことによって現場の品質も高めていくことになるのです。

2DSC_0174

 

滋賀で注文住宅・土地探しならエールコーポレーションまで!!

建築徒然日記一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ

オーナーズクラブサイトが新しくなりました!!

YELL Owner's Club YELLオーナー様専用サイト

Copyright (C) Yell Corporation. All Rights Reserved.