ブログ

HOME > ブログ > 建築徒然日記 > 冬の換気!

冬の換気!

2017.12.22

こんにちは、建築部の宇田です。(^_^)

今回は換気框についてお話させて頂きます。

シックハウス対策強化を盛り込んだ建築基準法の改正によって、

全ての建築物への機械換気設備機器の設置が義務付けされています。

換気框ってご存知ですか?

サッシについているんですよ。

以下が換気框の写真です。

IMG_2582

上桟一体換気窓といって、サッシを閉めた状態で換気ができるんですよ。

普通換気すると言ったら、窓を全開して換気を想像すると思いますが、

冬場なんて寒くて全開で換気するなんて考えられないですよね。

それに、防犯面でも窓を開けて外出できないですが、

換気框がついていると、窓を閉めたまま、外部からの侵入されることなく留守でも換気できます。

自然給気して換気することができるんです。

給気してどこから排気って思われるでしょうね。

排気は、換気扇によって排気されます。

換気框は、内観のつまみで開閉できるので部屋の換気の調整もできます。

一時間当たりの換気回数も計算。

エールコーポレーションでは、換気框を付属品として

居室の窓に各一ヶ所標準装備いたしております。

部屋の床面積によっては2ヶ所装備。

だから、窓全開して換気しなくてもいいんです。

より良い商品をご提案、施工してまいります。

家づくりの参考になりましたら幸いです。

滋賀で注文住宅・土地探しならエールコーポレーションまで!!!

建築徒然日記一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ

オーナーズクラブサイトが新しくなりました!!

YELL Owner's Club YELLオーナー様専用サイト

Copyright (C) Yell Corporation. All Rights Reserved.