ブログ

HOME > ブログ > 建築徒然日記 > お家の健康診断

お家の健康診断

2018.03.10

こんにちは。建築部 伊藤です。

今回は、お客様のお家の点検に回らせていただいてチェックさせて頂いていることについて書かせて頂きます。

我が社では、定期点検として、半年・1年・2年・3年・5年・10年… と定期点検を行っています。

その項目として…

点検シート

構造躯体・外部・設備・内部… 様々な項目において、約1時間ほどでチェックをしていきます。

例えば…

小屋裏であったり…

images

キッチンのシンク下であったり…

DSC_1689

時期によっては、床下の様子であったり…

201711kisoyuka

場合によっては、写真などでチェクした項目について様子をご確認いただき、何のためにそれぞれ点検をしているのか、日常どういったメンテナンスや管理・調整をしていけばいいのか…等の説明もさせていただき、問題がなかったことを報告させていただくと お客様には大変喜んで頂けます。

お客様訪問などの定期的な訪問に加え、アフターなどでオーナー様のお家に伺う機会は多いのですが、お住まいの『健康診断』として、是非 時間をとって点検させて下さい。

健康なお住まいで長くお付き合いを。

滋賀で土地探し・注文住宅を建てるならエールコーポレーションまで

建築徒然日記一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ

オーナーズクラブサイトが新しくなりました!!

YELL Owner's Club YELLオーナー様専用サイト

Copyright (C) Yell Corporation. All Rights Reserved.