Loading...

ブログ

HOME > ブログ > 現場レポート > 平屋のお家の上棟しました

平屋のお家の上棟しました

2018.05.13

こんにちは、建築部の浅野です。

 

今日は先日、大津市のY様邸の上棟をしました。

このお家はなんと平屋のお家で、しかも面積は44坪と平屋にしては大きい建物になりました。家の形もお客様とエールコーポレーションがほぼ1年かけて打ち合わせをさせていただいたので、他にはない夢の詰まった家つくりをしています。

 

IMG_2478

柱を建てて、上棟スタートです。

 

IMG_2479 IMG_2482

大工さんたちが梁を順番に組立していきます。

 

IMG_2494

お昼頃、骨組みの完成です。今回は平屋なので2Fはありませんが、実際現場を見ると本当に44坪という横長の大きな家で、近所の方々もアパートが建つの老人ホームができるの?とかいろいろ聞かれたくらいです。(笑)

 

IMG_2503

ちょっと、足場のネット(安全のためです)で見にくいのですが、屋根の垂木が出来たとこです。

 

IMG_2504

そして、屋根の野地板まで完成!!

 

IMG_2508

内側から屋根を見上げると、こんな感じです。

 

お客様の要望で、床暖房、暖炉、掘りごたつなどいろいろな設備にもこだわってます。

このお家は完成したら、お客様のご好意で現場見学会もさせていただく予定になってますので、是非見ていただきたいと思います。

もちろんこの迫力のあるお家も、工事中でもご案内させていただきますのでその際は是非、イオンモール草津の暮らし発見ミュージアムの担当営業濱本(ハマモト)までご連絡ください。

 

滋賀で土地探し・注文住宅を建てるならエールコーポレーションまで!

現場レポート一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ