Loading...

ブログ

HOME > ブログ > スタッフブログ > 安全協力会の勉強会やってます

安全協力会の勉強会やってます

こんにちは~建築部の浅野です

 

今日は、5/18開催の安全協力会の勉強会をしました。

まず、安全協力会とはエールコーポレーションのお家を建築するのに携わる職人さんや業者さん(エールコーポレーションでは協力業者さんと言ってます)の集まりで、この方々がおられないとお家を建てられないですよね。

それで高いとこの作業や危険なことを伴ったりもするので、やはり安全が第一ということで「エールコーポレーション安全協力会」と言う名前になってます。

それで勉強会は、安全の講習会の他、現場の建物の品質の勉強であったりとか現場でのモラルであったりとか年間8~10回くらい開催しています。

 

DSC_0077

みなさん真剣に聞かれています。もちろん業者さんからの意見なども出ますので、それを踏まえて今後の更なるエールコーポレーションのお家造りに生かしていってます。

 

 

DSC_0081

前で、吉岡部長と片野課長のレクチャーしています。

設計チームも参加してるので、現場の細かい納まりや注意点なども話し合っています。

 

このように、エールコーポレーションでは社員だけでなく現場を作り上げていく職人さんや業者さんの意見も取り入れながら、日々現場の安全、品質を上げて行き、更により良いお家ができるように常に勉強会を通してやっていってます。

これからも「大満足の家」がさらに発展するように努力・研究を重ねていきますので、またご紹介やお家を建てたい方は是非エールコーポレーションまでおいでください。

 

 

滋賀で土地探し・注文住宅ならエールコーポレーションまで!!

スタッフブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ