ブログ

HOME > ブログ > スタッフブログ > 耐震ラッチの解除について

耐震ラッチの解除について

おはようございます。第二営業部の藤野です。

昨日の地震から一夜が過ぎましたが、大阪では深夜も余震が続き、滋賀でも数回揺れを感じましたね。不安な中よく眠れず過ごされた方が多いのではないでしょうか。

被害に逢われました方には心より御見舞い申し上げます。

 

地震の際によくお問い合わせいただくのが、

「キッチンの吊戸棚や食器棚などの耐震ラッチが作動して扉が開けられなくなった」というものです。

このような場合には耐震ラッチがついているあたり(扉の開き口の上部)を叩くように強い力で押し込むと解除されるので、お困りの際は試してみてくださいね。

 

今後1週間程は、同程度の地震が再度起こる可能性があるそうですから、

高所に置いてある危険なものは下に降ろし、健康と身の安全にはくれぐれもお気を付けください。

スタッフブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ

オーナーズクラブサイトが新しくなりました!!

YELL Owner's Club YELLオーナー様専用サイト

Copyright (C) Yell Corporation. All Rights Reserved.