ブログ

HOME > ブログ > スタッフブログ > 6月は鍵月間でした

6月は鍵月間でした

お世話になっております。建築部 伊藤です。

アフターでオーナー様のお家を回らせていただいていると、不思議と同じようなご依頼が続くような事が度々あります。

 

6月は、オーナー様から『玄関の鍵が回すときにかたい』『開閉時に引っかかる』などのお困りの声を聞いて4件も伺ってきました。

imagesEFMDVNIN

 

伺ってみると、理由は様々。

鍵穴に異物が詰まってしまって鍵が刺さらないケースや、回すときに違和感や引っ掛かりのあるケース。

精密な鍵だけに些細な砂埃などが何らかの原因で入り込んだときにもなってしまうそうです。

こういった場合で、一度 扉から外し 鍵穴を下の向けて、ドライバーの柄の方でコンコン叩いて、異物が出れば解消することもありますが、解消しない場合は、玄関ドアの上下のシリンダー錠と、ご家族で持っておられる鍵 全てを交換させていただかなくてはいけないこともあります。

imagesSJLMJQY3

また別のお家では、普段使っておられる鍵が、ほんの僅かに曲がってしまっていたようで、今まで使っていないスペアのキーに変えて使ってみるとスムーズに開閉ができるようになりました。

 

玄関の鍵が閉まらないと、防犯上 心配になりますよね。

 

鍵に限らず、お困りになって、様々試しても解消されない。やりかたが分からない。そんなオーナー様は遠慮なく私までお声がけください。

 

滋賀の不動産・新築・注文住宅ならエールコーポレーション

滋賀で注文住宅・土地探しならエールコーポレーションまで!!

 

 

スタッフブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ

オーナーズクラブサイトが新しくなりました!!

YELL Owner's Club YELLオーナー様専用サイト

Copyright (C) Yell Corporation. All Rights Reserved.