施工事例

HOME > 施工事例 > 野洲市・S様邸
延床面積29坪で建てた中庭を囲む3LDK+ロフト付き平屋住宅

野洲市・S様邸
延床面積29坪で建てた中庭を囲む3LDK+ロフト付き平屋住宅

Vol.
37

野洲市・S様邸

空に向かってすらりと伸びる屋根が印象的な外観の、3LDK+ロフト付きの平屋が完成。平屋を考えた理由は子育て期の今、ワンフロアの生活で目が行き届き安心な事。お母様との同居のなかですべての部屋の行き来を平行移動でき移動が安全で楽な事。将来的に夫婦二人の生活の場となったときにちょうど良い広さであること。Sさま家族にとって理想の暮らしを考えたときにこのようなかたちとなりました。

家族が自然と集まるLDKはサクラのフローリングで明るく柔らかな印象に、吹抜けの高い位置からの太陽光を取り込むことによってより明るい空間になりました。

休日でもご自宅で、仕事をしながらでも家族を感じられるロフトに書斎を設けました。ご家族との会話から新しいアイディアが浮かぶかもしれません。

屋根付きのタイルデッキはリビングから出入りができ、室内と外とのつながりも近い。物干しは雨降りでも洗濯物を慌てて取り込まなくても良い。その余裕が家事を楽しくさせます。

施工事例一覧へ戻る

その他の施工事例

Copyright (C) Yell Corporation. All Rights Reserved.