ブログ

HOME > ブログ > 建築徒然日記 > 地震に強い家とは・・・・・

地震に強い家とは・・・・・

2016.07.29

こんにちは、今週は設計の宇田がお届け致します。

今回は地震の揺れなどから、大切な住まいを守る耐震+制震について、お話をさせて頂きます。

耐震とは地震の揺れに建物が耐える地震対策。

制震工法は地震の揺れを制御する地震対策。

エールコーポレーションでは、現在、制震ユニット【MIRAIE】を標準装備。

MIRAIEは地震の揺れを熱エネルギーとして、瞬時に吸収・発散する「高減衰」ゴムを使用した

住宅用制震ユニットです。

地震による振動を制震装置が吸収し、建物の揺れを最大70%吸収といった効果があり、

構造躯体の損傷リスクを軽減します。

MIRAIEの性能を最大限に活かすには、施工が正確に行なわれているかが、大切です。

品質の向上が性能の安定につながり、安心につながると考えます。

私達は、地震がきても安心して頂ける家作りを心がけています。

下記の写真がMIRAIEです。

096

エールコーポレーションでは、少しでもより良い商品をご提案、施工してまいります。

家づくりの参考になりましたら幸いです。

滋賀で注文住宅をするならエールコーポレーションへ!!!

建築徒然日記一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ

オーナーズクラブサイトが新しくなりました!!

YELL Owner's Club YELLオーナー様専用サイト

Copyright (C) Yell Corporation. All Rights Reserved.