ブログ

勉強会

2016.08.12

こんにちは。今回のブログは設計の安達が担当させていただきます。

 

家を建てるには、基礎工事・大工工事・外壁工事・屋根工事等たくさんの工事業者さんの協力があり、

エールコーポレーションの大満足の家ができています。

今回は、エールコーポレーションで取組んでいる業者さんの勉強会についてお話させて頂きます。

この勉強会は、弊社がより良い住宅の提供をし続ける為に必要な勉強会でもあり、コミュニケーションの

場でもあります。業者さんも社員も日々悩んでいることや、疑問に感じていることを話し合い、次にどう

すればよいか決めています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA                  ↑勉強会の風景です。

 

例えば、以前ブログでも取上げたミライエ導入に伴い、設置位置・施工方法の話し合いをしました、一番

注意するのは設置基礎のアンカーボルトの位置です。

箇所によって違いますが、施工誤差±7mmでないと取付できないと厳しいものでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エールコーポレーションでは、このような誤差をもっと少なくまたは無くなるよう日々勉強・日々努力し

ています。この勉強会で話し合ったことは、業者の方々全員で共有知識としています。今後も、こういっ

た意見交換の場を大切にし、たくさんの方々から得られる気づきや工夫を、さらなる大満足の家になるよ

うなお家づくりをしていきます!

 

 

エールコーポレーションでは、少しでもより良い商品をご提案、施工してまいります。

家づくりの参考になりましたら幸いです。

滋賀で注文住宅をするならエールコーポレーションへ!

建築徒然日記一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ

おすすめ物件 スタッフ一押しの物件です

オーナーズクラブサイトが新しくなりました!!

YELL Owner's Club YELLオーナー様専用サイト

Copyright (C) Yell Corporation. All Rights Reserved.