ブログ

HOME > ブログ > スタッフブログ > 今週は漏水Weekでした

今週は漏水Weekでした

お世話になっております。今週末は雪がちらつき、外に出るたびに体が冷えて、そこから体温がなかなか上がらず、全身の筋力が弱ってきたのでは…と体の衰えの心配もしている 建築部の伊藤です。

 

さて、今週末は 寒い時期にあっては困る給湯器の故障で、2件立て続けにオーナー様の対応をさせて頂きました。

 

どちらも築10年以上のオーナー様で、どちらも、電気温水器のタンク本体からの水漏れがありメーカーさんへ対応の依頼ということになりましたが、水漏れに気づかれるケースは様々で…

A様は、電気温水器のベース部分が、雨もそんなに降っていないのに、ずっと濡れてるといって声をかけて頂いたこと。

またB様は、水道メーターの検針に来られた方が、メーターのパイロットマークが揺れている(敷地内で水漏れを起こしている)ことに気づいて声をかけて頂いたとのことで、どこから漏れているのか確認して欲しいとのこともあり、伺ってみるとタンクの本体からの漏水でした。

漏水の確認方法

※確認の詳細は、上記リンクから守山市のHPでご確認ください

 

もちろん水漏れも困りますが、この時期 暖かいお湯が使えないことは本当に困ります。こういった機器の故障・水漏れなど早期に対応できるように、一度 みな様のお住まいの給湯器周りや、水道メーターのボックス内のパイロットマークなどのご確認・点検をしてみてください。

もちろん分からない場合は、弊社までお問い合わせいただけると対応もさせていただきます。

 

滋賀で土地探し・注文住宅を建てるならエールコーポレーションまで!

 

 

 

 

スタッフブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ

おすすめ物件 スタッフ一押しの物件です

オーナーズクラブサイトが新しくなりました!!

YELL Owner's Club YELLオーナー様専用サイト

Copyright (C) Yell Corporation. All Rights Reserved.