ブログ

HOME > ブログ > スタッフブログ > 火の用心!

火の用心!

こんにちは。建築部の伊藤です。

 

3月に入り、日中温かい日も増えてきました。寒さに弱い私としては、非常に嬉しい季節になってきましたが、社内では花粉症に悩まされている社員の皆さんも増えてきました。みなさまは花粉症 大丈夫ですか?

 

さて、毎月 オーナー様宛に送らせてもらっている❝エールニュース❞と一緒に、お引渡しから10年以上経ったお家には、火災報知器の案内も入れさせていただいていたのをご存知でしょうかthVLHFW3LS

オーナー様向け住宅用火災報知機チラシ

私が、10年目のオーナー様のお家に点検で伺った際に、脚立に登りながら「ピーピーピー」と鳴らしているのがそれです。

エールコーポレーションが設置させていただいているのは、内部に電池が入っていて、もしもの火災があったときのために備えてくれているのですが、さすがに10年 待機しっぱなしで電池が消耗している可能性もあります。またずっと通電状態になっているので、内部の電気部品や基盤も無事とは限りません。

 

そこで、心配な方は、是非 私までお声がけください。平均的なお家(火災報知器5個くらい)であれば、30分ほどで交換させていただきます。また10年点検・15年点検など… タイミングが合わなくて点検を受けていただいけていないオーナー様も、私までお声がけください。点検に伺わせていただきます!

滋賀で土地探し・注文住宅を建てるならエールコーポレーションまで

 

 

 

スタッフブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ

オーナーズクラブサイトが新しくなりました!!

YELL Owner's Club YELLオーナー様専用サイト

Copyright (C) Yell Corporation. All Rights Reserved.