ブログ

HOME > ブログ > スタッフブログ > 夏の暑さ対策

夏の暑さ対策

こんにちは。ようやく梅雨に入りましたが、早くも梅雨明けが待ち遠しい 建築部の伊藤です。

わが家では13年頑張ってくれたリビングのエアコンと、とうとうお別れの時期が来てしまいました。これから活躍する時期だけに、早期に新しいものが必要です!

もちろん、エアコンなどの家電は夏の暑さ対策として利用されていると思いますが、みなさまオーニング(LIXIL HPより)ってご存知ですか?

 

オーニングとは、直訳すると『日よけ』『雨よけ』となりますが、日本で家の外側に使用する際は、やはり『日よけ』として使うことが多いと思います。

S__6815746

日本オーニング協会によると、ブラインドやカーテンに比べると約10倍もの(!!)日よけ効果を発揮するらしいです。参照:日本オーニング協会

また、とあるHPを見るとエアコンの光熱費が1/3になることも!!参照

これは魅力的です。

夏の暑さ対策、熱中症対策に是非ご検討下さい!!

また設置の際には、台風や突然の激しい風が吹いたときに、飛んで行ったりしないように、すぐに片づけられるものをお勧めします。

 

これから暑い日が予想されますが、皆さま熱中症対策を心掛けて、素敵な夏をお過ごしください!

滋賀で土地探し・注文住宅を建てるならエールコーポレーションまで!!!

スタッフブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ

おすすめ物件 スタッフ一押しの物件です

オーナーズクラブサイトが新しくなりました!!

YELL Owner's Club YELLオーナー様専用サイト

Copyright (C) Yell Corporation. All Rights Reserved.