ブログ

HOME > ブログ > スタッフブログ > 窓のお掃除方法

窓のお掃除方法

梅雨も明け、本格的な夏がやってきました。私 伊藤は、毎朝 子供の付き合いでラジオ体操に行っているのですが、朝から体を動かすのは気持ちがいいです!スキっと目が覚めます。おススメです!

 

 

先日 伺ったオーナー様の奥様から『上げ下げ窓が掃除できない!』とのお話をいただきました。

ご存知ですか『上げ下げ窓』

13670

これです。下の窓を上げたり下げたりして、風を取り入れたりします。その際、下の部分には網戸があるので、虫の侵入などは防ぐことができます。

奥様曰くは『窓の外側が拭けないので、汚れっぱなしになる』とのことでした。

想像してみてください。下の窓を上げれば、上の窓の内側と下の窓の外側が向い合せになって、下の窓の外側が拭けない!また上の窓の外側を拭こうとすると網戸を持ち上げないといけないので、網戸が邪魔して上の窓の外が拭けない!とのこと… こんな説明でお分かりいただけますでしょうか(苦笑

ちなみに写真の窓は守山展示場の打合せ室のものですが、こちら(トステム製)を使って説明させて頂きます。

こういった『上げ下げ窓』は下側が室内側に開くようになっています。

13672これで下側の窓の外を拭いて頂く事が出来ます。

また、上側の窓の外側ですが、邪魔になる網戸も簡単に外すことができます。

13671取り外し方などは、左のようにサッシに貼っているケースもあります。

13667外れました。これで上の窓の外側も拭いて頂く事が出来ます。

ただし、網戸を脱着する際、網戸は外側にしか外れませんので、2階の窓などのお掃除の際には、落下などにお気を付け下さい。

 

おそらく、皆さまも窓のお掃除などは年末にされる方が多いとは思いますが、こういった窓をお使いの方は、覚えておいていただくと、年末によりスッキリして頂けると思います。

また窓に限らず、お困り事があれば何でもお声掛けください!

 

 

滋賀県で土地探し・注文住宅を建てるならエールコーポレーションまで!

スタッフブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ

おすすめ物件 スタッフ一押しの物件です

オーナーズクラブサイトが新しくなりました!!

YELL Owner's Club YELLオーナー様専用サイト

Copyright (C) Yell Corporation. All Rights Reserved.