Loading...

ブログ

床暖房

こんにちわ。建築部の青木です。

今シーズンは例年より気温が高く、雪がまだ降っていません。

スノーボードをする者としては、残念でしょうがないです。

 

例年より気温が高いですが、やはり冬です。部屋の中は暖房器具が無いと要られません。

みなさんは床暖房を考えてみたことはありませんか?

暖房と言えば、エアコン、ストーブ、ファンヒーターが思い浮かびます。今、床暖房を設置をする

お客さんが増えてきています。床暖房は文字通り、床を暖める暖房器具です。熱源は床の下にあり、

その熱が床を伝わり、床を暖める方式は大きく分けて、電気式、温水式の2種類があります。

電気式床暖房は、床下に電熱線ヒーター内蔵のパネルを敷き詰めて、その熱で部屋を暖めます。

温水式床暖房は、ボイラーで温めた水を床下の配管に流し、温水の循環によって部屋を暖めます。

床から天井へと熱が上がり、そのことによって、体はまんべんなく温もり室温以上に暖かさを実感する

ことができるのです。

 

今年は大丈夫かな?と思われる人も来年のために設置を検討されてみたらどうでしょうか?

 

 

滋賀で土地探し・注文住宅を建てるならエールコーポレーションまで!!!

 

 

 

 

 

 

スタッフブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ