ブログ

HOME > ブログ > スタッフブログ > 着工前の一仕事!

着工前の一仕事!

こんにちは!
守山設計の井上です。
私は真ん丸の黒縁眼鏡を着用していますが、つい先日施主様より「おしゃれですね」とお声がけ頂きました。
実際問題おしゃれかどうかはさておき、バカにされるか、お褒め頂くか(お世辞)の二択なの人の反応は面白いですね。

さて、4月に入社し、上司、先輩のお世話になりながらも、なんとか設計のお仕事をさせていただいておりますが、先日社内にて着工前の事前打ち合わせに参加してきました。
設計というのは設備や仕様など、お客様の要望にお応えして様々な内容を図面に落とし込んでいくのですが、一軒の住宅と言えども確認事項が膨大です。お客さまに安心して末永くご愛用していただくためには入念な確認が必要です。

お客さまにご安心いただけるよう、着工前には営業・施工・設計が一体となって事前に確認事項の申し送りを行います。少しの確認もれも許されない状況はさすがに緊張しますね。
日々私たちは、このように常に緊張感と誇りをもって職務に取り組んでいます。
すべてはお客さまの「大満足」のため!!!

以上、現場からお送りいたしました。
滋賀で土地探し・注文住宅を建てるならエールコーポレーションまで!!!

スタッフブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ

Copyright (C) Yell Corporation. All Rights Reserved.