ブログ

HOME > ブログ > スタッフブログ > バルコニーの掃除のポイント

バルコニーの掃除のポイント

こんにちは。建築部の青木です。

今年も残り2か月をきりました。そろそろ年末の掃除をお考えになられている方がおられることでしょう。

今回、バルコニーの掃除のポイントを書かせていただきます。

ポイント① バルコニーは頻繁に掃除をしてもらいたいです。できれば、2,3か月に一度はしてほしいです。虫などが発生してしまう原因になります。

ポイント② 掃除をするときは「湿度が高く風が弱い日」や「曇りや小雨の日」がおすすめです。ホコリなどが舞い上がりにくいため効率よく掃除できます。

ポイント③ バルコニーにあるものを片付けてから掃除スタート。バルコニーのものを室内などに移動して、その時に不要なものを整理もいっしょにしましょう。

ポイント④ 掃除用具

新聞紙、ほうき、ちりとり、バケツ又はホース、使い古したハブラシ、デッキブラシ、

ウエス(使い古した雑巾)、できれば、重曹水、セスキ水などの洗剤、

 

1,まず、床に濡らした新聞紙をまいて、ほうきでゴミといっしょにはいてください。

2,落ちにくい汚れは使い古したハブラシ、ウエス、デッキブラシを使って落としてください。

3,バケツ又はホースで汚れを水でながしてください。

4,最後に排水口の掃除を忘れずに!

 

もしよければ参考にしてみてください。

 

滋賀で土地探し、注文住宅を建てるなら、エールコーポレーションまで。

 

 

 

 

スタッフブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ

Copyright (C) Yell Corporation. All Rights Reserved.