ブログ

HOME > ブログ > スタッフブログ > 換気ファンの異音に注意!

換気ファンの異音に注意!

 

 

 

こんにちは!アフタ-サ-ビス担当の小林です。

今年もクリスマスや大掃除の時期等が近づいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今から少しずつでも進めていくと負担等も軽減されて良いのではないでしょうか

ご相談事や気になることがございましたら大満足の家 エールコ-ポレ-ションまで

快適なお住まい環境、安心・安全をお届けしていくために、「お役立ち情報」第14弾をお届けします。

第14弾:換気ファンの異音に注意!

 

 

 

 

 

換気用ファンには、「プロペラファンや、円筒型のシロッコファン、タ-ボファン」等があり使用場所によって異なりますが、最初は、音が小さかったのに最近、音が大きくなってきていると感じた時は、埃(ほこり)等が蓄積し排気のすき間が狭くなっていることがよくあります。

そのままにしておくと、カビや雑菌の繁殖、換気能力の低下や負荷がかかるため電気代に影響したり換気扇そのものが故障・劣化の原因になったりすることもありますので、定期的なフィルタ-交換やファンの掃除をしていきましょう。

★滋賀で土地探し・注文住宅を建てるなら『大満足の家 エ-ルコ-ポレ-ション』まで

スタッフブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ

Copyright (C) Yell Corporation. All Rights Reserved.