Loading...

ブログ

HOME > ブログ > スタッフブログ > 理想の住まい作りのために

理想の住まい作りのために

こんにちは。コーディネーターの藤野です。

本日はクリスマスですね!

今朝、サンタさんからのプレゼントとお手紙に喜ぶ子どもの姿に癒されました(o^^o)

出勤すると、会社にもサンタさんが来てくれていました

ありがとうございます!

 

 

さて、最近打ち合わせの際に『こんな風にしたいんです』とインスタの画面をよく見せていただきます

インスタ便利ですよね!

リアルなトレンドがわかるので、私も情報収集に使っています。

素敵な写真が多いので、あれもしたいこれもしたいと理想が膨らみますね(´`)

 

ただ、やはりつきまとうのが予算

そして、使い勝手

予算がかかるわりに使い勝手(収納量が減る、マメな手入れが必要など)がうーんというものも結構あります。

インスタでも使い勝手をレポートしてくれているものもよく見かけます。

 

我が家を建築した際も当初はいろんなことしたいなと思っていましたが、予算と使い勝手を考えて優先順位の低い物は代案にしました。

結果、代案で良かったなととても感じています。

 

例えば洗面。

広くて浮いた感じの洗面台と大きな一面鏡に憧れていましたが、他に収納場所を確保できなかった事と予算を優先して、システム洗面台に収納キャビネットを追加する形にしました。

洗面室は物が多いので、収納でスッキリを保てて良かったです。

使い勝手も良く、洗面台の手入れも楽でお気に入りです♪

 

こんなことをしてみたいなと思われた際は、

どういう使い方をしたいか

収納が減る場合は他にどこで補うか

予算と優先順位

を考えてみてくださいね(^^)

 

打ち合わせの時にヒアリング致しますので、その際に上記3点を教えて頂けると提案しやすくなります♪

エールのインスタアカウントも、空間ごとに素材や寸法などの情報を載せてありますので参考に見てみてくださいね♪(フォローもお願いいたします…!!)

 

滋賀で土地探し・注文住宅を建てるならエールコーポレーションまで♪

スタッフブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ