ブログ

HOME > ブログ > スタッフブログ > 給湯器等の配管凍結に注意!

給湯器等の配管凍結に注意!

新年明けましておめでとうございます。アフタ-サ-ビス担当の小林です。

本年もよろしくお願い申し上げます。

小寒を迎え一段と寒さが厳しくなってきました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

水道・給湯器関連の凍結問題ありませんか。

ご相談事や気になることがございましたら大満足の家 エールコ-ポレ-ションまで

快適なお住まい環境、安心・安全をお届けしていくために、「お役立ち情報」2021年 第1弾をお届けします。

第1弾:給湯器等の配管凍結に注意!

今年は冷え込みが厳しく気温もマイナスが続いております。

外付けされている給湯器関連につきましては、特に給水配管、給湯配管の凍結に注意して下さい。

保温工事をされていても、冬季は本体の周囲温度が0℃以下になると配管は凍結することがあります。

特に冷え込みの厳しい地域では、配管が凍結する恐れのある場合は、緊急処置として「糸引き状態での少量の水を流し続ける(残量に注意)」等が有ります。

凍結の他に配管接続部で樹脂系の仕様となっているところは破裂し易い(弱い)ので注意して下さい。

故障の原因になったり修理費がかかったりします。

凍結予防運転等の機能を備えたものもあり、今一度「取扱い説明書」を確認し凍結防止対策をぜひ!

滋賀で土地探し・注文住宅を建てるなら大満足の家 エ-ルコ-ポレ-ションまで

スタッフブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ

Copyright (C) Yell Corporation. All Rights Reserved.