ブログ

HOME > ブログ > スタッフブログ > 玄関ドアのメンテナンス

玄関ドアのメンテナンス

あけましておめでとうございます 建築部の青木です。

 

年が明けて寒い日がつづきますが、皆さんどのようにお過ごしですか。

あまり寒さとは関係が少ないのですが、玄関ドアのメンテナンスは行っておられますか。

毎日何十回と開け閉めする玄関ドア 最近閉まるのが悪いな!カギのかかりが悪いな!と

思われたことはありませんか。

原因のひとつにラッチボルト(ドア側面の三角のモノ)の細かい砂やホコリが付着して、

動きが悪くなっています。

まずは、雑巾、ウエスなどで1度ラッチボルト(ドア側面の三角のモノ)の部分を拭き取ってもらい、

カギ専用スプレーを噴射したもらい、周りについたものは拭き取ってもらい、カギで何度か開閉をして

もらいスムーズに動くようになったか確認してください。もしよければ、チャレンジしてみてください。

 

滋賀で土地探し・注文住宅を建てるならエールコーポレーションまで!

 

 

スタッフブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ

Copyright (C) Yell Corporation. All Rights Reserved.