Loading...

ブログ

HOME > ブログ > スタッフブログ > コンセントは大事!!

コンセントは大事!!

こんにちは、コーディネーターの藤野です。

ここ数日暖かい日が続いていましたがまた寒くなってきましたね~。

暖房器具が手放せません((+_+))

 

 

さて、今回はコンセントの設置場所についてご紹介します!

 

コンセントの位置や数は本当に皆さん悩まれます。

「生活をイメージして、必要な場所に必要な数を…」といってもなかなか難しいですよね。

コンセントに関して言えることは、

 

大は小を兼ねる!!

 

物を置ける場所は、家電製品を置く・使う予定がなくても近くにコンセントを用意しておくと後々便利です。

予算もあるとは思いますが、コンセントの数は予算の優先順位を上げて良い場所だと私は思います。

住んでから、「やっぱり必要だった」なんて後悔したくないですよね。

 

SNSが普及し、インスタでの家づくり系アカウントで「●●にコンセントがあると便利」などの情報を知ることができるので、近年コンセントの設置位置に関心が高まっている方が増えています。

 

最近増えている要望は、

●ルンバ基地用のコンセント

●収納内部にコードレス掃除機や電気自転車の充電用コンセント

●ウォーターサーバー用のコンセント

●USBコンセント

●室内干しする場所に乾燥機用のコンセント

などなど。

 

 

 

ちなみに我が家で入居後想定外だったもの

●メダカの水槽

●アレクサ

●ルンバ

 

あちこちにコンセントをつけていたので対応できましたが、やはり色々考えていても想定外なものでコンセントが必要になるなと実感しております。

(新築時、ルンバは買うことはないだろうとまで思っていましたが結局買っちゃいましたからね(笑))

 

打合せ時には、色々な事例をご紹介しながらどこにコンセントが必要かお伺いしておりますのでご安心くださいませ!(^^)!

 

滋賀で土地探し・注文住宅を建てるならエールコーポレーションまで♪

 

スタッフブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ