ブログ

HOME > ブログ > スタッフブログ > 色選びの面積効果について

色選びの面積効果について

こんにちは、コーディネーターの藤野です^^

涼しくなり過ごしやすい季節になりましたね♪

ちょっとしたガーデニングや家庭菜園を楽しもうと思い、我が家にユーカリ・グニーの苗木をお出迎えし、庭にほうれん草・サラダ菜の種をまきました。成長が楽しみです^^

 

 

さて皆様。

本日は、お色選びで大切なポイント「面積効果」についてお話します。

面積効果とは、面積の大きさによって色の見え方が変わる現象のことをいいます。

打合せでは、サンプルをご覧いただきながら外壁やクロスなどのお色を決めていきますが、サンプルは実際のサイズよりとても小さなものになるので実際の見え方と異なります。

 

明るい色は、面積が大きくなるほど「より明るく」

暗い色は、面積が大きくなるほど「より暗く」見えるというのが面積効果というものです。

 

(ただ、実際には太陽の光や照明などの影響を受けて、暗い色も思っていたより明るく見えるなぁというのが個人的な感想ではあります^^; この辺りは人によって感じ方に違いがありそうです。)

 

こちらのグリーンのクロスは、右側のものと比較してどう見えるでしょうか?

クロスに関しては、打合せで選んでいただいたものをA4サイズの大判サンプルでご確認いただくことが可能です。

 

ちなみに柄モノのクロスは、面積が大きくなると迫力が増します!(^^)!

クロスもCGパースに当てはめてご覧いただきながらお打合せすることが可能ですので、ご安心ください♪

 

クロス一つで空間の印象がガラっと変わります!

お客様ごとにクロスのお好みも違うため、色々な空間に出会えてクロスのお打合せが一番楽しくて好きです^^

どしどしご相談くださいませ~(^^)/

 

 

滋賀で土地探し・注文住宅ならエールコーポレーションまで♪

 

 

スタッフブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ

Copyright (C) Yell Corporation. All Rights Reserved.