ブログ

HOME > ブログ > スタッフブログ > 引戸の戸車チェックを!

引戸の戸車チェックを!

こんにちは!カスタマーサービス担当の小林です。

秋分を迎え皆様いかがお過ごしでしょうか。

「暑さ寒さも彼岸まで」その通りかな?この時期は暑さも軽減されこの

1ケ月は気持ちよく過ごせそうです。

快適なお住まい環境、安心・安全をお届けしていくために、「お役立ち情報」2021年 第10弾をお届けします。

第10弾:引戸の戸車チェックを!

  

 

画像は建具用の戸車で、10数年経過しており車の外形が摩耗状態となっているものです。

開閉に支障をきたし重く開けづらい状態となりますのでご注意まで。

最近の戸車も同様で摩耗による開閉不具合の他、糸くず・髪の毛・ゴミ・ホコリ等が原因となっていることが多いです。

戸を外して確認、清掃で元に戻る場合もありますので、戸は重いので、怪我をしないよう二人で行うと良いでしょう。

大事なお家を長く維持していくためにぜひ試してください。

ご相談事や気になることがございましたら大満足の家 エールコ-ポレ-ションまで

滋賀で土地探し・注文住宅を建てるなら大満足の家 エ-ルコ-ポレ-ションまで

スタッフブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ

Copyright (C) Yell Corporation. All Rights Reserved.