Loading...

ブログ

HOME > ブログ > スタッフブログ > 家づくりと庭の重要性

家づくりと庭の重要性

こんにちは、コーディネーターの高山です。

少し暑さも和らいだかな〜と思っているのですが、体を動かすとすぐ汗がにじみます。はやく秋の爽やかな気候にならないか心待ちにしています(´-`

さて、今回はエクステリアのお話です。

なぜそのお話かというと、

昨年、産休で1年ほどおうち時間を満喫した私なのですが、コロナ禍で外にもあまり出かけられずなんとかおうち時間を楽しく過ごしたいと思ったときに、セカンドリビングとしてのお庭の活用ができないかと、一念発起しリフォームに踏み切りました!

もちろん、私のように家を建てた後に手を加えて行くこともできるのですが、無駄にコストが掛かっていまったり、希望通りに行かず残念な思いをしたり

ですので、ご新築の際には間取りとともにエクステリアの計画も始めておければ、住んだあとも納得の素敵な計画になります。さらには、資金計画についても失敗はないとおもいます!

まず、お願いしたいのはエクステリアについても間取りと同様にゾーンごとに生活イメージをしていただきながら進めていただくことです。道路から駐車場に車を停めてどういうアプローチで建物に向かうのか、玄関、あるいは勝手口から買い物の荷物を直接運ぶなど。また、リビングなどの掃き出し窓や勝手口から庭に出て何をしたいかなど、具体的に検討すること。庭とのつながりが良いとマイホーム生活をさらに充実させることは明らかです!

エクステリアの重要性については、

コーディネーター、プランナーともお客様に寄り添ってご提案も致しますのでお気軽にご相談くださいね!

滋賀で土地探し・注文住宅ならエールコーポーレーションまでご相談ください!

芝生だったところが草ボーボーに…

それがストレスで念願のタイルテラスへ!

植栽は自分で植えて楽しんでいます♪

スタッフブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ