Loading...

ブログ

HOME > ブログ > スタッフブログ > ドアクローザー、ネジ外れ!

ドアクローザー、ネジ外れ!

こんにちは!カスタマ-サ-ビス担当の小林です。

新年度を迎え皆様いかがお過ごしでしょうか。

入園、入学、入社等を迎えているご家庭では気忙しい週だったのではないでしょうか。

10年一区切等と言いますが、節目節目でお家の方も気になっている所がございましたらこれを機に早めに点検していきましょう。

快適なお住まい環境、安心・安全をお届けしていくために、「お役立ち情報」2022年 第4弾をお届けします。

第4弾:ドアクローザー、ネジ外れ!

  • ネジ外れ

画像は10年目を迎え、ご訪問時に発見されネジが緩んで取れたものです。

年数にこだわらず、おかしな音がするようになったら早めの処置が必要となってきます。

そのまま使用していますと器具事態に負荷がかかったり等、最悪は交換となったりします。

ドアクローザーの寿命はだいたい15年前後と言われていますが、使用頻度によっては故障が早まります。
部品の経年劣化や油漏れ等による故障もあり交換が必要になってきます。
年数も経つと経年劣化で不具合が起きたりしますので、他の設備等も併せ、今一度、点検をお奨めいたします。

早めの発見、メンテナンスをすることにより長持ちさせることにつながり、経費の節約となります!

清掃と併せて点検も行い快適に過ごしていきましょう。

大事なお家を長く維持していくために早めの処置で被害を小さくしていきましょう。

ご相談事や気になることがございましたら「エールコ-ポレ-ション」まで。

滋賀で土地探し・注文住宅ならエ-ルコ-ポレ-ションまで

スタッフブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ