Loading...

ブログ

HOME > ブログ > スタッフブログ > 窓ひとつでお家の印象が変わります

窓ひとつでお家の印象が変わります

こんにちは、コーディネーターの藤野です。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

前半は雨が降りましたが後半は良い天気で汗ばむくらいでしたね!

明日からはまた気温が下がるようなので、うっかり薄着で出かけぬようお気を付けください(‘ω’)ノ

 

 

さて、今日は窓のお話です。

 

窓にはどんな種類があるかご存知でしょうか?

引違い窓、掃き出し窓、FIX(はめ殺し)窓はよくご存知だと思いますが、

他に片引き窓、両袖片引き窓、タテスベリ窓、スベリ出し(横スベリ)窓、内倒し窓、プロジェクト窓(丸や台形)があり、それぞれの窓を組合せた連窓(れんそう)もあります。

それぞれの窓によってご選択できるサイズも違うので、全部でものすごい数の種類になります。

窓は、取り付ける位置や高さによって外観も違えば、中からの印象・光の入り方も違ってきます。

外観のテイストを考慮しながら、窓を取り付ける部屋の用途を考え、どんな種類・どんな大きさの窓が良いかを検討していきます。

窓が小さすぎたり少なすぎると、採光量が確保できないこともあるので、窓はとても奥深いのです。

 

間取りのお打合せ中は、やはり窓よりも間取りに集中してしまいますが、窓の取り方で間取りが変わる場合もありますので、ぜひ窓にも注目してみてくださいね。

プランニングの際には、外観や内観の好みのテイストをお伺いしますので、どんな間取りが良いかな~とご検討の際は、外観・内観のテイストも事前に考えてみてください(^^)/

 

 

滋賀で土地探し・注文住宅を建てるならエールコーポレーションまで♪

 

スタッフブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ