Loading...

ブログ

HOME > ブログ > スタッフブログ > 腰壁クロス(壁紙)のメリット

腰壁クロス(壁紙)のメリット

こんにちは!リフォーム現場監督の石田です。

Y様邸にて、腰壁クロスの張替えをさせて頂いたので、ご紹介させて頂きます♪

 

腰壁の壁紙だけがめくれてボロボロに…

特に小さなお子様やネコちゃんがいると爪とぎで悲惨なことになりますよね…

私の家はどちらもいて悲惨な状態です…..(T_T)笑

 

   

  

Y様邸では上のクロスは比較的に綺麗だった為、腰下のみ張替えさせて頂きました。

廊下も玄関の雰囲気ガラッと変わりましたよ(・∀・)めちゃくちゃかっこいい仕上がりです‼

 


 

床から腰高さまでの壁は、傷つきやすく汚れやすいものです。

そこでお勧めなのが、『腰壁クロス(壁紙)』です( `ー´)ノ

傷や汚れを防ぐために、壁を上下に分け、下部に耐久性のあるものを使いだしたのが腰壁の始まりと言われています。今回はクロスを張っていますが、パネル材料を張ったりもできます。

 

私が特におすすめしたいのは、ペットを飼われているお客様です。通常は床から天井までを1面張り替える必要がありますが、腰壁の場合は傷や汚れがついた腰下のみの張替えで済みます。

…ということはコストを抑えられるわけなんですよ‼

小さいお子様がいるご家庭にもメリットは大きいかと思います。

Y様邸のようにインテリアのアクセントのようにかっこよく仕上げてみませんか?

 

腰壁が気になる方、壁紙がボロボロでそろそろ張り替えたいというお客様もぜひ一度ご相談ください!

滋賀で増改築・リフォームをするならエールコーポレーションまで!

 

 

スタッフブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ