Loading...

ブログ

HOME > ブログ > スタッフブログ > 玄関ドア「ネジ外れ・緩み」に注意!

玄関ドア「ネジ外れ・緩み」に注意!

こんにちは!カスタマーサービス担当の小林です。

梅雨到来!雨が多くジメジメして、体調も気分も下がりがちなこの時期を快適に乗り切ることを見つけましょう。

と自分に言い聞かせ梅雨ならではの生活のお困りごとや、「気象病」といった体調不良に負けないよう乗り切りましょう。梅雨明けは、平年7月中旬頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

快適なお住まい環境、安心・安全をお届けしていくために、身近な「お役立ち情報」 2023年 第6弾をお届けします。

第6弾:玄関ドア「ネジ外れ・緩み」に注意!

*画像は、ドアクローザーのネジ外れ及びネジゆるみです。

今回、お客様へご訪問した時に開閉時の異音で発見したものです。

このような不具合は案外多いです。

扉を開閉する度にドアクローザーには力が加わり、長年の使用によって次第にネジがゆるんでしまいます。ネジが外れてしまう前に定期的にチェックを行い、ゆるんでいるネジがあれば締め直すようにしましょう。

また、本体の油が漏れてしまうと注油もできないため、ドアクローザーを新しいものに交換する必要があり思わぬ高額な出費となりますので、早めに点検・処置をしていきましょう。

外回りも含め今一度、点検をしてはいかがでしょうか。

思わぬ発見もあるかも知れません。

また、新築やリフォーム工事と併せ、ぜひ、ご相談お待ちしております。

大事なお家を長く維持していくために早めの処置で被害を小さくしていきましょう。

ご相談事や気になることがございましたら

エールコ-ポレ-ションまで。

滋賀で土地探し・注文住宅ならエ-ルコ-ポレ-ションまで

スタッフブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ