ブログ

HOME > ブログ > 現場レポート > BMMってなんだろう???

BMMってなんだろう???

2016.07.15

こんにちは。今週の担当は、設計の山本です。

前回の品質チェックリストの引き続きの様ですが、弊社のBMMについてお話したいと思います。

BMMてなんだろう???となると思います。

お客様のお家の建築開始(着工)の23日前(会社のルールです)に営業・設計・現場監督と担当者が集まり、現在の進行状況・仕様の内容・設計図の整合等の全てについて、

お客様の家がより良い品質になるように話合いをします。その話合いをBMM(ビルドマップミーティング)と名前付けしています。話合いは2,3時間を越えることもあります。

チェック表に基づき、詳細な所まで確認していきます。追加で記載したり、納まり方を考え変更したりと色々です。

DSC_0119

お客様の想い・担当者の想い・建築知識の集大成が約3ヶ月後に完成しお客様にお引渡できるまで気が緩むことはないですが、BMMがしっかりできると安心します。

お引渡しからは新しいお付き合いの始まりです。

DSC_0120

家づくりの参考になりましたら幸いです。

滋賀で注文住宅を建てるならエールコーポレーション㈱

現場レポート一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ

Copyright (C) Yell Corporation. All Rights Reserved.