Loading...

ブログ

HOME > ブログ > 現場レポート > 勉強会②

勉強会②

2016.09.09

今週の監督たちの現場ブログは設計の山本がお届けします。

以前に、工事業者(職人)さんの勉強会についてお話しさせて頂いたと思いますが、

社員の勉強会も行っています、今日はその内容についてお話し致します。

8月23日に家の新商品の説明会を行いました。

社員でも、商品開発に携わり難い部署もありますので全員の認識を統一する目的もあります。 お客様の質問に対して、ご説明がバラバラだったら困惑されますよね?????

新商品:クラッシー【ワイド・超・空間】

①大空間(間口:5460㎜)が特徴です。

これにより、大LDKやインナーガレージが可能となります。

②耐震等級③の強度を標準としています。

建築基準法を満たした家より、約1.5倍強く消防署同等の強さです。
家

③スケルトンインフィル設計としています。

将来間取りを変更する際、間仕切り壁の撤去が安易でリフォームしやすくなっています。

 

などなど、説明を聞き勉強しました。

上記以外にもいっぱいいい所・すごい所があります。

 

新商品のモデルハウスを守山営業所に建築中です。

今なら、めったに見れない構造躯体を見て頂けます、ぜひ守山展示場にお越し下さい。

 

DSC_0154

 

家づくりの参考になりましたら幸いです。

滋賀で注文住宅をお考えならエールコーポレーションまで!!

現場レポート一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ