Loading...

ブログ

HOME > ブログ > スタッフブログ > ※閲覧注意

※閲覧注意

暑い日々が続きますが、皆様 いかがお過ごしでしょうか? 建築部の伊藤です。

 

オーナー様のお家をまわらせていただくと、相談をいただくことのひとつとして『キッチンの排水が悪い』『キッチンのシンクに水を流した時にゴポゴポ音がする』といったお声をいただくことがあります。

確認させていただくと、たいていの場合、外の『汚水桝』に原因があることが多くあります。

ここはキッチンから水と一緒に流れ出た油が、下水に流れていかないように止めている部分になるのですが…

ほおっておくと…

 

※閲覧注意!!

IMG_4191

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ——————-!!!!!なんてことも。(※写真はオーナー様のお家ではございません!!)

 

こんな状態になって、上のパイプから流れ出てくるキッチンの排水がうまく流れずに、場合によってはキッチンからあふれ出てくることも…!!! こうなっては個人的にお掃除したくても、パイプの中まではうまく洗えず、おそうじ業者さんに来てもらわなければいけないケースもありえます。

 

年末に大掃除でお掃除されるお家も多いのですが、どうしても普段 手をつけにくい部分です。このお盆休みの間にでも一度、蓋を開けて中を確認はいかがでしょうか。

 

 

 

なかなかショッキングな画像でしたので、お口直し(?)に、先日 家族で出かけたプールでの次男坊

IMG_4166

まだまだ暑い日が続きますが、お体に気を付けて…楽しい夏をお過ごしください♪

 

 

滋賀で注文住宅をお考えならエールコーポレーションまで!

お家のメンテナンスでお困りの際は伊藤まで!笑

スタッフブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ