Loading...

ブログ

HOME > ブログ > スタッフブログ > ゴルゴ松本さんの『命の授業』

ゴルゴ松本さんの『命の授業』

こんにちは、第6回目エールのオカンです。

先日、レオクラブ主催のゴルゴ松本さん『命の授業』の講演会に行ってきました。S__4309036

以前テレビで少年院や刑務所の慰問で講演されているのを見たことが有りますが目の前での話しを聞くと、とても感動しました。

辛いとき、悲しいときどんな事を感じどういう対応をしていくべきかそういった事を漢字の成り立ちで説明されました。

日本語について一つ一つの言葉の大切さに気づかされることが出来ました。

くても一つ足すことでせになれる。

苦・困・災 に難を加えると『苦難』・『困難』・『災難』    こう言うことが起こると不幸だと考えてしまう。

『難』が『無』と書いて『無難』という。無難な人生、無難な人は誰一人いない。

また、『難』が『有』と書いて『有難』等など・・・

本当にいいお話を聞き改めて自分を見直すいい機会になりました。

今回はちょっとまじめなオカンでした(^^)

滋賀で注文住宅・土地探しならエールコーポレーションまで!!

スタッフブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市

ブログ