Loading...

お客様の声

HOME > お客様の声 > 『信頼のできる、良心的な工務店』 草津市H様

『信頼のできる、良心的な工務店』 草津市H様

IMG_0088 IMG_0094

子どもが増え、アパートでの暮らしが手狭になってきたので、子どもが小学校に上がるまでには新居での生活をスタートしたいという想いが強くなったのがきっかけです。

ピエリ守山で開催されていた「おうちの相談窓口」でエール様を紹介してもらいました。当初は中古物件を探していましたが、条件に合う物件を見つけられずにいたところエール様が分譲地を持っているとのことでモデルハウスの見学に行くことになりました。

 

エール様以外のハウスメーカー様数社も見学に行きましたが、残念ながら他の会社では契約を迫ってきたり一方的に話をしてくるなど強引な感じでしたが、エール様は自分たちの要望を上手に聴き取って下さり「一緒に家づくりをしている」と感じられて好印象でした。標準仕様も水準が高く、モデルハウスのサイズも現実味があり「この予算でこのくらいの家が建つ」とイメージしやすかったです。希望の地域に分譲地を持っており、何より営業の青木さんとの相性が決め手でエール様にお任せすることにしました。また、標準仕様も水準が高く、建材や設備はハウスメーカー独自のものではなく大手メーカーの製品を取り扱っているので、メンテナンスがしやすく安心だと感じました。

 

イメージだけで「こんな風にしたい」と伝えると、メジャーで測りながら具体的な数値を教えてくださったり、青木さんのレスポンスの速さと知識量に絶大な信頼を寄せておりました!何度も間取りの変更のために図面を作成してもらいましたが、その都度、設計さんは要望を最大限汲み取ってくださりました。建築中、現場に足を運んだ際も現場監督さんから「いつでも見に来てくださいね」と笑顔で言っていただいたのもうれしかったです。

 

難しい要望にも「できない」で終わるのではなく「こうしたらできることがある」と提案してくださるので、打ち合わせも楽しかったです。3Dパースを見ながらの打合せはとてもわかりやすかったです。細かい部分もこだわり抜けたのでプチ満足がたくさんあり、引越しが待ち遠しいです。

 

建てて付き合いが終わる会社ではなく、メンテナンスに力を入れているので信頼できる工務店でオススメです!オーナー向けのイベントも充実していて、芋ほりなど子どもと一緒に楽しめるのもポイントが高いです。これからのお付き合いもとても楽しみにしています。

IMG_0116

 

 

お客様の声一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

  • エールコーポレーション株式会社

    滋賀県草津市北大萱町556番地の2
    Tel 077-568-3190
    Fax 077-568-3773

  • 0120-68-3190

    受付時間: 9:00~18:00
    定休日: 年末年始・祝祭日

  • お問い合わせフォーム
滋賀エリアの不動産はお任せください! 滋賀県 / 大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市 / 近江八幡市 / 湖南市 / 甲賀市