Loading...

イベント情報

HOME > イベント情報 > 開催地 > 特設会場 > \二世帯住宅/【草津市】完成見学会開催!!

イベント情報

終了\二世帯住宅/【草津市】完成見学会開催!!

  • 完成見学会
\二世帯住宅/【草津市】完成見学会開催!!
開催地 特設会場
開催日時 平成31年6月22日(土)・23日(日)
時間 10:00~16:00
住所 滋賀県大津市錦織2丁目

お施主様のご厚意により開催★

二世帯住宅完成見学会開催!!

日常の家事や、子育て・介護のサポートなど、お互いが協力し合えるのが二世帯住宅を建てる最大のメリットです。

また、一緒に生活することで二つの世帯が共有する時間が増えれば、光熱費や生活費の節約にもつながります。

二世帯住宅では、何よりもお互いがそばにいるという安心感が得られますね。

そんなメリットの多い二世帯住宅を検討されるお客様も多いなか、ご見学頂けるモデルハウス自体が少ないのが現状です。今回は、特別にお施主様のご厚意により二日間、大切なお家をお借りすることができました。

この機会に是非ご見学ください。

 

<大津市錦織2丁目>

安心と安全を考えた同居型二世帯住宅

完見2

 

お施主様のI様は、10年前にエールコーポレーションにて新築頂いたオーナー様。

ご夫婦と3人のお子様の5人での生活でお家が手狭になってきており、高齢のご両親のことも考え、二回目となる今回のお家づくりは二世帯住宅を建てることを決断されました。

 

お子様の通われる学区を変えずに土地探しを開始。

さらに、ご自宅とご両親の住居の二軒を売却する計画でしたので難航しましたが、ようやく全てが整い建物のプランニングのお打合せに至ったときには、自分たちの部屋が持てることにお子様も大喜びでした。

共働きのご夫妻にとっても、お子様の成長を見守る環境としてはご両親のお力添えがあるのはとても心強く安心感がある。

ご両親もお孫さまと一緒に暮らせる賑やかな生活や介護を見越して何かあっても安全、とご家族皆さまが充実した生活が送ることができる素敵な計画が今、カタチとなって完成致しました。

 

こだわりは随所に、セカンドリビングと洗面・トイレ・洗濯機は二階にも設置して快適性を高めました

もちろん生活音の問題にも配慮した設計となっています。

収納も充実、なんと3ケ所のWIC、大容量SCLをはじめ計12カ所に及ぶ収納を完備。

まだまだあるこだわりは是非、会場でご確認ください。

 

 

 

◆ご見学のご予約はこちらの電話か下部予約フォームから

0120-83-1980

〈安心して長く住める大満足の家〉

制震装置MIRAIE・外壁Fuge全棟標準装備

アクセスマップ

滋賀県大津市錦織2丁目

住所
TEL/FAX

イベント情報・お知らせ