イベント情報

HOME > イベント情報 > イベント > 完成見学会 > \2棟同時/【草津市】完成見学会開催!!

イベント情報

終了\2棟同時/【草津市】完成見学会開催!!

  • 完成見学会
\2棟同時/【草津市】完成見学会開催!!
開催地 特設会場
開催日時 平成30年7月28日(土)・29日(日)
時間 10:00~16:00
住所 滋賀県草津市青地町

お施主様のご厚意により2日間限定★

2棟同時完成見学会開催!!

実際に住まれるお客様のお家です。綿密に打ち合わせをし、ご家庭に合わせた使い勝手を考慮したリアルな住まいをご覧頂ける貴重な機会です。家づくりにきっと役立つアイディアが見つかるはず★

 

<草津市青地町>

旗竿地が叶えた

プライベート空間を保つナチュラルモダンの家

 

1

※写真はイメージです。

 

「このまま賃貸アパートを借りて過ごすより、家賃とあまり変わらない金額で新築の家が購入できるのであれば、絶対に新築が良い‼」

と思い立たれ、ご相談頂きました。土地探しは職場までのルートや距離感・周辺の環境の良さからすぐに決まり、打合せがスタート。ご夫婦のご要望はリビングを広くゆったり設計すること、そして、リビングに和室を設けることで家族憩いの場としたいということでした。障子付のしっかりとした和室は凛として落ち着いた雰囲気にしてくれています。室内はナチュラルなハードメイプルの床にダークな木調カラーをアクセントにしました。明るいリビングはプライベートな空間として旗竿地ならではの立地が活かされており通りから見えない設計になっています。人通りも気にならず、大開口の掃出し窓はいつでも開けておくことが可能。日当りの良い幅広の屋根付きバルコニーはお洗濯物やお布団を気兼ねなく広げてお日様の光にあてることができ、ご家族の健康的で気持ちの良い生活が実現されます。4帖の大容量WICも必見。両サイドに棚やパイプが配置され、無駄なく衣類や小物を収納。洋服は極力たたまなくてもハンガーにかけてそのまま収納でき、家事の負担軽減にもつながる賢い収納計画です。そして、遊び心も忘れず楽しんでお決め頂いたのがディズニーの壁紙。大好きに囲まれた空間がより気分も明るく楽しい気持ちにさせます。見どころ満載のこだわりの一邸です。2日間限定の開催をお見逃しなく、ご覧頂きたいと思います。

 

<草津市東矢倉1丁目>

バリアフリー二世帯住宅、

家族みんなの『住みやすい』を実現した納得の家

2

※写真はイメージです。

ご両親+ご夫婦+お子様の二世帯、幅広い年齢層でもみんなが『住みやすい』をテーマにしたバリアフリー住宅を実現しました。

まず、お母様の車椅子での生活を考え、スロープでアプローチを造り玄関の段差をなくしてそのまま室内へスムーズに移動できるよう設計しています。ホールや扉を車椅子の通行を意識し幅広く、無駄な廊下は最小限に、トイレ、洗面、お風呂の水廻りも通常の規格よりも広く介護にも対応した設備。ご両親のお部屋にも車椅子対応の洗面化粧台があるのでお部屋を出なくても水が使える便利さがあります。訪問で医療マッサージを定期的に受けられるよう寝室とフリールームにお部屋を分けてレイアウトされすっきりとご使用頂けます。

リビングはご家族の憩いの場として約20帖の広々空間。ご家族が多いため食料品のストックは必需品、そのためキッチン横にパントリーを設置し対応。さらに、ご家族の生活時間帯の考慮として、二階にもリビングルームと洗面・シャワーブース・洗濯機置き場を設備。ご両親の就寝時間以降も、それぞれのタイミングでテレビを見たり、お風呂に入ることが可能です。快適に暮らすためには、我慢せず、プライベートがお互いに許されるような間取りの配慮が望ましいでしょう。

延床面積約44坪の中でご家族の動線や生活リズム・音の配慮などを考慮した秀逸な計画の上、完成しました納得の家を、どうぞこの機会にご参考頂きたいと思います。

 

※会場周辺には電柱看板やのぼりを設置しておりますので目印にご来場ください。

東矢倉1丁目の会場は青地町の会場からスタッフがご案内致します。

 

 

 

 

◆ご予約はこちらの電話か下部予約フォームから

0120-83-1980

〈安心して長く住める大満足の家〉

制震装置MIRAIE・外壁Fuge全棟標準装備

イベントのチラシ

アクセスマップ

滋賀県草津市青地町

住所
TEL/FAX

イベント情報・お知らせ

オーナーズクラブサイトが新しくなりました!!

YELL Owner's Club YELLオーナー様専用サイト

ブログ

Copyright (C) Yell Corporation. All Rights Reserved.