内装リフォーム

◆大津市 O様邸

お子様達はそれぞれに独立され、ご夫婦お二人のセカンドライフの為のリフォームを計画されたO様

老朽化してきた屋根や外装の修繕をはじめ、収納しやすい納戸、お部屋全体を明るいイメージに、

キッチン、トイレの入れ替えなど、大規模な改装のお手伝いさせて頂きました。

外壁の塗装、屋根はカラーベストの葺き替え、内装では廊下からリビングにかけて床を張替、

お家全体が明るくなるイメージでご提案致しました。

ドアや階段は既存のものを活かし、床は自然のぬくもりを感じるメープル柄をおすすめし、

気品のある明るく優しい空間になりました。

O様邸①

キッチンは家族の団らんを楽しめるように、開口部分を出来るだけ広げました。

お料理をしながらでも会話ができ、コミニュケーションがさらに取りやすくなりました。

O様邸②

納戸には本が大好きなご主人様の何百冊とあるコレクションが収納できるように、無駄なスペースを残さず、収納量を倍以上に増やすことが可能となりました。

★おすすめした商品は、造り付け家具で自由に組み合わせが可能な『ウッドワン/erabo』

O様邸③

好きな高さに棚板の移動が可能、洋服もかけれるように工夫しています。

 

以前のキッチンは昔ながらの開き扉で収納しずらかったとのこと—–。

オールスライドのキッチンで収納しやすく、吊戸にはダウンウォールが付いており普段使いの食器が片付けれるようになっています。

トイレも収納付キャビネットに、手洗いは新たに設置致しました。

O様邸④

リフォーム後の感想について、「収納もたっぷりでくらしやすくなりました」と、

生まれ変わったわが家で快適なくらしを楽しんでいただいております。

 

★滋賀でリフォームするなら『大満足に家 エールコーポレーション』まで★