マンションリフォーム 『キッチン編』

毎日使う場所だからこそこだわりたい!とリクエストが多いリフォームが『キッチン』!

今回はマンションのキッチン入替をご紹介します。

マンションは、一戸建てとはまた違ったところに注意が必要になります(^-^)b

キッチンや浴室などの水まわりの排水管は、パイプスペースに繋ぎこまれています。

パイプスペース自体は各住戸の排水が繋ぎこまれている共用部分ですから、移動はできません。

また床下だけでなく上部にも注意が必要で、換気扇の排気ダクトは天井から下がっている

梁をまたぐことができませんので、コンロの位置も制約を受けます。

せっかくのリフォームですから、機器交換だけにとどまらず、

ちょっとしたレイアウトや間取りの工夫でもっと快適な空間にしたいものですよね!

できることと、できないことをしっかり確認するためにも、

事前にシッカリ下見をしてもらうのが、成功のコツです☆

◆草津市/T様邸 ↓↓

マンションキッチン

 

配置は既存のままで、キッチンの入れ替えをさせて頂きました。

採用されたキッチンはクリナップのクリンレディ!

クリンレディは1983年の発売以降、30年以上にわたって多くの人に愛されています♪

キャビネットがステンレス製なので、お手入れ簡単、丈夫で長持ちなのが特徴です。

ステンレスというしっかりとした特徴を持ちつつ、たくさんの選択肢があるのも、

クリンレディの人気の理由かもしれません。

機能性に申し分なく、業界内での評判も良いのでやっぱり安心感がありますね♪

お客様からも、『ご提案してくれたクリンレディは、掃除がしやすい工夫がいっぱい!

収納もたっぷりで思った以上に気に入っています』とお言葉頂きました(^-^)

T邸

お家の現場調査・プランニング無料

★滋賀でリフォームするなら『大満足の家 エールコーポレーション』まで★