浴室をシンプルにリフォーム

お住まい:草津市 I様邸

建物:マンション

築年数:築23年

築23年という事もあり、老朽化も気になりはじめていたところ、

お孫さんがお産まれになって、「遊びに来た時には一緒にお風呂に入れてあげたい」

という思いがきっかけになって、リフォームを決断されました♪

マンション お風呂

採用したのは「LIXIL/リノビオPシリーズ」

リフォームして清潔感あふれるお手入れしやすい浴室になりました!

これで安心してお孫さんとお風呂に入って頂けると思うと

お手伝いさせていただいてとてもうれしく思います(^∇^)

 

マンションのお風呂をリフォームする場合の費用は、

どんなプランを選ぶか

工期はどれくらいか

現在のお風呂がどのような状況になっているか

で大きく違ってきます。

ユニットバス(システムバス)を交換する場合、浴室の大きさや位置がそのままなら、

工期はおよそ4〜5日間 

1日目…解体 配管工事 電気工事

2日目…システムバス組み

3日目…大工工事(壁などの修復)

4日目…クロス工事 仕上げ

大まかには上記の様な工事の流れになることが多いです。

費用は工事費を含めて80万〜150万円ぐらいになります。

ハイグレードなシステムバスやオプションを追加すれば、費用は増えていきます。

また、ユニットバス(システムバス)交換の際、あわせて給湯器などの設備費用や築年数、

家の状態などにより費用は変わる事があります。

さらに、「お風呂をキレイにするついでに、洗面室もリフォームしよう」とリフォーム箇所が増える

ケースも多くあるので、いっしょに洗面台の交換や内装の張り替えを検討する場合は、

別々にリフォームるよりも一緒に工事をする方がトータルコストが良くなる場合もあります。

リフォームするか検討中のお客様はお気軽にご相談くださいね。

 

 

リフォームの現地調査・プランニング・見積無料!!

★滋賀でリフォームするなら『大満足の家 エールコーポレーション』まで★