京都府 S様邸

長年使用していたキッチンですが、昔ながらの開き扉で、

老朽化と収納の不便さを特に感じていたということで、

お勧めしたキッチンは、LIXIL『リシェルSI』

LIXILのシステムキッチンの中でもリシェルSIは、インテリアとしての美しさを備えながら、

道具としての「使う歓び」を突き詰めた「料理を楽しむ」キッチンとして大人気の商品です♪

収納力はもちろん使いやすさを追求した機能の数々!

キッチンが使いやすくなると、料理はさらに楽しく、快適になります。

キッチンにこだわりたい!というお客様には特におすすめの商品です(*’▽’)b

 

奥様にもリシェルSIをショールームで実際に見学して頂き、大変気に入って選んで頂きました。

完成写真がこちら↓↓↓

キッチン

■扉カラー:グレイスフルレッド

■人造大理石トップ:ペパーアイボリー

 

高級感溢れるキッチンスペースに大変身しました!

今回の改装では、間取りの関係配置はそのまま変更せずキッチンの入替をおすすめしています。

キッチンパネルも合わせて張替したことで、お手入れはさらにしやすくなりました。

壁紙は明るく清潔感のある色目でコーディネートしています。

 

◆キッチンを工事する際の豆知識◆

今の設備に使い勝手に不満を感じたり、家全体の老朽化に伴って設備が古くなって壊れたり、

キッチンのリフォームを考えるきっかけは様々だと思います。

キッチンの場所事態に不満があると、リフォームで場所移動も検討するかと思います。

キッチンの移動は建物の構造上出来る場合と出来ない場合があります。

レンジフードやシンクの位置も変わりますが、排水口や換気口の移動は容易ではありません。

排水の勾配や配管スペースの関係で、希望の場所には移動できない場合もあります。

特にマンションの場合、共用部分に繋がっているため、キッチン移動は出来ない事が多いです。

「キッチンだけを交換する工事」は、おおむね50〜150万円位の予算で計画される方が多いです。

金額の幅が広いのは、上記にも記載したようにキッチンの配置移動、大規模な配管工事

(水道・ガス・電気)が必要な場合、またキッチンのグレードやサイズによっても大きく金額は異なります。

150万円を超える事もすくなくありません。

間取りの変更、サイズや仕様がわからない場合は無料で現地調査いたします。

ご要望にあわせた商品紹介なども可能ですので、ぜひ気軽にお問合せくださいね。

 

お家の現場調査・プランニング・見積無料!!

★滋賀でリフォームするなら『大満足の家 エールコーポレーション』まで★