ひと昔前まではキッチンといえば壁付けが一般的でした。

家事というものが、家族の団欒から切り離されて考えられていたからです。

しかし現代では、奥様が家事を行いながら、一家団欒を楽しむオープンなライフスタイルに変わってきています。

弊社でも、「キッチンのリフォームでは壁付けのキッチンを対面キッチンにしたい!」

というご希望を大変多くいただいております。

M様邸もまた、そのご希望からリフォームをさせて頂くことになり

L字型の対面キッチンを採用させて頂きました。

動き回らなくても家事がしやすい動線となっています。

昔ながらの対面キッチン。床は懐かしさが残るクッションフロア…

さらに、壁は掃除がとても大変なタイル張り…

が…

このように変わりました!

↓↓↓↓↓↓

採用させて頂いたキッチンは

LIXIL:AS L型キッチン、カウンター収納

キッチン、収納に面する壁は全てお掃除ラクラクのキッチンパネルに。

床はフローリングに貼替え、温かみのある明るいキッチンに生まれ変わりました♪

奥様が家事をされていてもリビングから孤立してしまうことなく、

キッチンを挟んでご家族と会話を弾ませながら家事を行うことができますね!

 

お家の現場調査・プランニング・見積無料!!

★滋賀でリフォームするなら『大満足の家 エールコーポレーション』まで★